ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で換気口に大量に集まるミツバチの駆除のご依頼。その価格ぼったくられてない?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で換気口に集まるミツバチのご相談

本日は浜松市で換気口の周りハチが大量にくっ付いているとご相談を頂きました。
『大量に』との事ですので間違いなくミツバチですね。
この時期に大量に活動しているのはミツバチくらいのものです。

お話を聞く限り常設の換気口ということなので巣はない感じかなと思います。
さすがに空間が狭すぎますから巣は作れません。

豊橋市で軒下にできた蜂の巣のご相談

現場を見させていただくと確かに換気口からあふれかえっていました。
予想通りミツバチでした。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210518114145j:plain

換気口の外にまで溢れるミツバチ

これ、換気口の中に段々になって重なって空間が無い程埋まっています。
手を突っ込む隙間すらありません。
3密なんてレベルではありません(笑)

 

この状態をみるとやはり巣はないですね。
これが換気扇の場合は巣が中にある可能性が高くなるのですが、
部屋付きの常設型の場合ではやはり巣を作るには無理があります。

 

これは蜂球と呼ばれる引っ越し中です。
いわゆる腰掛の状態で長く居座るつもりはありません。
ここからどこか別の場所に移動する可能性が高いので、
数日程度放置しておけばいなくなる可能性があります。
様子見をしてみてそれでも居座るようでしたら駆除を考えるようにすればいいかなと思います。

 

ただし、こちらは数百匹程度なので放置しても影響は比較的少ないのかもしれませんが、これが夏以降になると数千匹に数が増えます。
そうなると大量のハチが飛び回り辺り一面ハチだらけになります。

 

しかもミツバチは小さく、隙間に入って行こうとする習性があります。
そうすると部屋への侵入被害が起こる可能性が高いくなってしまいます。
ミツバチは小さいですから侵入した一匹や二匹を捕まえるのは至難の業です。
その可能性があるので場所によっては駆除する必要があるのかなと思います。

 

お客様の御状況によって駆除するか、放置するかはあると思いますので、
お迷いでしたらお気軽にご相談ください。

ミツバチ駆除の依頼先は要注意!

悪徳業者にとってミツバチの駆除はかなりおいしい案件です。
数の暴力は恐ろしく数百というハチがいる、それが襲ってくるかもしれない。
そんな事を聞かされたらせっかく来てもらったし、怖いから~と依頼してしまう方も多いと思います。

 

ミツバチの場合は数に応じて金額が上がるケースが多いです。
例えば、数匹なら4400円、100匹なら8800円、
500匹で15000円、1000匹で33000円みたいな感じです。

 

ただ、ちょっと待ってください!
でも、その価格は適性でしょうか?
そもそも4,400円とか5,500円の表記を見て依頼したのではないでしょうか?

 

正直に言えばミツバチは不安を煽りやすい個体です。
一匹一匹は小さく大人しい個体でも、あの数でブンブンと大きな音を立てて飛んでいればハチが身近にいない方から言えば恐怖以外の何物でもありませんよね。
そこに付け込まれる可能性がひじょ---------------------------------に高いです。

例えば100匹で4400円として、

作業員がいうには+100匹毎に1100円上がりますと言ったとしますよね?
ミツバチが蜂球を作っている状態ならば少なくとも500匹以上はいます。
でも、目視でその数って分かりますか?
しかも500匹なんて中途半場な数をいうと思いますか?
『大体』1000匹『くらい』いると多くの作業員は言ってくるはずです。

 

理由は簡単です。
①目視で実際の数は数えれない
②ミツバチは死んでしまうと丸まってしまい更に小さくなる
③駆除物を見せる業者は少ない
④大体とかくらいと1000匹以上いるとは言い切っていない
これらの理由から実数より多く数を言われて高額になるケースが本当に多いです。

 

④なんて典型的な詐欺師の手法ですね(笑)
この薬を飲めば-10Kg(かも)・この投資方法なら一日10万円が!(入ったらいいね)みたいな悪徳業者お得意のうたい文句です。

 

いつものネタにはなりますが、
私が修行先でみた現場で酷かったのは…
・1mくらいの木に100匹くらいの蜂球の駆除代 30000円
・軒下に500匹くらいの蜂球の駆除代 80000円
・屋根裏の蜂球の駆除代 100000円
といった感じ(笑)
この金額なのに巣はないという衝撃な事実まである訳です。

 

しかもこの馬鹿げた金額で依頼になっている訳ですから、
ミツバチの数の暴力は恐ろしいなと思います。
このような業者に依頼してしまった場合は絶対に依頼しないでお帰り頂いてください。

 

このような料金を請求してくるのは大抵は斡旋型のハチ駆除屋です。
フリーダイヤル、全国どこでも、24Hすぐかけつけ
みたいなうたい文句があればほぼ間違いありません。

 

以前取引があった為お話だけ聞いた事がありますが、
営業担当者が「掲載価格はクリックさせる為だけです。他社に合わせて最安値にしているだけなので、掲載価格で施工する必要はありませんし価格はいくらでも構いません。」と言っていました。


ここまではっきり言われると詐欺くさい要素が満載なので私は登録しませんでした。
まぁ、そもそも当店のコンセプトと全く違いますしね。

このような事がまかり通っているのがこの害虫駆除業界です。
更にひどいのは害獣駆除業界ですが…


過去に悪徳サイトのコラムを書いておりますので気になる方は見てみてください。

hamamatsu-hachikuzyo.com

本日はありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市