ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で三種類のハチを退治してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

袋井市でハチ駆除のご依頼

本日は袋井市で軒下にスズメバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

このところスズメバチの依頼の比率が上がっている気がします。

当店はハチ駆除の専門業者なのでスズメバチ駆除に関しては絶対的な自信をもっているので、そこを信頼してご依頼頂けているようなら凄く嬉しく思います。

 

スズメバチをしっかりと駆除するには知識と経験が必要になります。

しっかりとした業者に頼むことで安く、正確に、しっかりと施工してもらう事ができますのでそこを見極めてらえるといいなと思います。

 

大量のハチ駆除のご依頼

今回お電話で詳細をお聞きし忘れていたため一つだけだと思っていましたが、お庭にあと二つあるとの事Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

確かにお庭には緑も多く、隠れるところも沢山あったので怖いな~とは思っていましたが、依頼者さんが既に二つ見つけていました。こちらはアシナガバチです。

 

庭作業していて依頼者さんが襲われてしまいその時に発見したそうです。

重症化しなくてよかったですね(T_T)

しっかりと処置されたみたいで見た感じは完治に向かっているご様子で安心しました。

 

なので、今回の駆除のご依頼は

1つ目はコガタスズメバチで15cm程。成長段階は第二段階。
2つ目はコアシナガバチで10cm程。成長段階は第二段階。
3つ目はセグロアシナガバチで15cm程。成長段階は第三段階。
という感じでした。

 

金額的にはスズメバチセグロアシナガバチ>コアシナガバチです。


当店の場合、複数個の巣があった場合は巣の成長段階や場所にもよりますが二個目以降は大幅に値下げさせていただいています。

二個目は3,000円引きなんて小さい事は言いません(笑)

 

複数個あった場合は依頼者さんにとっては予定以上の支出なので出来る限り値段は抑えていきたいと個人的には考えています。
複数巣がある場合は一度相談してもらえると支払総額はかなり抑えれますよ(; ・`д・´)

大量のハチをまとめて退治!

スズメバチの退治方法はいつも通りの方法です♪

巣に薬剤を投入して巣の中で暴れさせて、戻りバチが戻ってきたところを一匹ずつ捕まえる。落ち着いてきたら巣の中を退治して巣を取り外すという一連のやり方です。

 

だけど、今回の巣はサイズは標準サイズでしたが戻りバチが15匹以上も戻ってくるという状況!このサイズで多すぎですから!
結局20分以上も網を振り回してなんとか来なくなりました。

落ち着いてきたので巣を取り、再発防止処置を施します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190730020714j:plain

袋井市のコガタスズメバチの巣

二種類のアシナガバチの写真は撮れませんでした。

防護服をずっと着たまま作業したので完全に忘れていました。

 

二つとも防護服を着ているので巣にぎりぎりまで近づいて袋を被せる方法で駆除!
網でもいいのですが障害物が多い場合は逃げてしまう事が多いので、
大ざっばでも上からかぶせて密着させる方が飛散を防ぐことができます。

 

でも、袋が巣に当たってしまったり、被せてからもたもたしていると逃げたり、刺されたりするので俊敏性が必要ですが・・・

この方法を取れるハチと取れないハチがいるので見極めが大切です(; ・`д・´)

 

時間の兼ね合いで防護服を脱がずに掃除と再発防止処置を施しましたが、さすがにきつかったです。


気温30度を超える中で全身サウナスーツを着て作業しているようなものなのでまともに活動できるのは20分が限界です。
自分の体温で目の前のプラスチックが曇ってくるので全然見えなくなりますし(~_~;)

 

倒れる前に掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です!
着替える時間もなく汗臭いままで本当に申し訳ございませんでした(;^_^A

普段は着替えて、エチケットは意識しているのですが・・・

 

思った以上に時間かかってしまってすみません!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市