ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で庭木にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

ハチ被害が出てしまいました・・・

昨日、ハチに刺されて亡くなってしまった方が出てしまいました・・・

一回目に刺されたあと、三時間後に二回目に刺されてしまった事でアナフィラキシーショックが発生してしまったようです。

 

以前に刺されていたのかどうかは記事にはなかったですが、

初めて刺されてしまった場合でもすぐに抗アレルギーが出来上がり数時間後には反応しまうというのはとても怖いですね。

 

今回の被害はアシナガバチに刺された事だと考えられています。

よくアシナガバチと侮る方がいますが、ハチ毒の成分自体はスズメバチアシナガバチもミツバチも、全てのハチも大差はありません。

強度や濃度は異なるので体に出る反応は異なりますがアレルギー反応としては違いはありません。

 

そもそも!

アシナガバチスズメバチ科に属していますので大本はスズメバチと同じです!

毒の危険度はどちらも差はありません!

 

二回目以降刺された場合はどんなハチでも重症化する可能性はあります。
これからハチ被害が増加する時期になりますが皆様重々ご注意いただけるようお願いします!

 

 

磐田市でコガタスズメバチを駆除!

本日は磐田市で庭の木の中にスズメバチが巣を作っているのでなんとかしてほしいとご依頼を頂きました。

 

お電話でのお話は30cmくらいとの事でしたので、
大体バレーボールとメロンとかと同じくらいのサイズです。

その中に大量の蜂がいると思うとゾッとします。

 

現場に着いて巣を見てみるとかなり成長してしまってます(>_<)

今回の巣は間違いなく第三段階に入ってますね~


①外の外壁には工事ハチが複数匹おり巣を拡張中

②警備バチが巣穴から複数匹確認でき近づくと威嚇飛行を行い警告
③巣に40cm程近づいた段階で巣穴から飛び出してくる

など第二段階では見られない行動を取っていました。

 

このように明らかに巣を守る反応が見られる場合は段数が増えていて、

働きバチの数が30~50匹はいる事が多いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

完全に爆弾と同じですね(笑)

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190730014233j:plain

取り外した後のスズメバチの巣

今日は一時間前に巣を刺激してしまっていてたので、ただでさえ狂暴なのに更に暴れまわっていた為近づけず取ってからの写真になります。

 

いつものやり方でやろうとしたのですが警戒レベルが最大では近づくのは難しく、

今年初めて掃除機でハチをそのまま吸引するという荒業で対処しました。

装置は違いますがテレビとかでよく見るアレです(^▽^)/

ブンブンと吸い込み、モーター音以上の羽音が掃除機の中で響き渡ります。

 

巣の中が空になったら袋をかぶせて逃げれないようにしてから掃除機の蓋を開け、

駆除剤を散布します。

その後取り出したのが上の写真です。

スズメバチの巣が急成長中!

今回はコガタスズメバチでしたね。

サイズは大体25cmくらい。
働きバチの数は40匹ほどと予想通りな感じです。

 

この状態でもまだ成長期だというのだから9月になるころにはどうなってしまうのでしょうか(>_<)スズメバチのピークは9~10月と言われています。
気温の兼ね合いもありますが今年も多分例年通りになると思われます。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190730015051j:plain

立派な二段目が作られています

掃除機から巣へ返却(笑)

 

二段目、かなりしっかりと出来上がってきていますね。
さなぎも大量に付いているのでもう少し遅ければ大変な事になっていましたね。

 

この時期の蜂の巣は一週間も経てば見違えるほど大きく成長します。
ハチの数もビックリするほど増加します。


巣を見かけたらゆっくりとその場から離れて、

すぐに専門家に相談するようにしてください。

 

スズメバチを正しく、安全に退治するためには高い技術をもち正しいやり方で退治する必要があります。未熟な業者が駆除をおこなうと飛び出してしまってご近所さんに迷惑をかけてしまったり、すぐに再発してしまう事も多々発生しています。

 

できれば害虫駆除を専門に取り扱っている地元の専門店にご依頼されことが安くて、危険が少なくスズメバチ駆除をおこなう事ができるポイントになってくると思います。

 

依頼者さんの許可をいただいたので枝をばっさばっさ切らせていただきました。
匂いも完全に消し去る事が出来るので最高の再発防止策なので可能であればある程度切らせてもらえると嬉しいです(*´ω`*)

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました!

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市