ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でベランダにできたスズメバチの巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市スズメバチのご依頼

日は浜松市中区でベランダにスズメバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。


集合住宅にお住いの為管理人から早急に駆除するように言われてしまったとお話いただいたので、最短でお伺いする事をお約束。

 

巣は大きく、段階も既に第三段階に突入していました。

警備バチの数は少なくとも4匹はいてこちらの様子を観察しているし、工事班も複数ついていてどんどん巣を拡張中。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190727111957j:plain

警戒レベルが高く近づけなかったので引きで写真撮ったので小さく見えますが、
これでも25cm以上ある大きな巣でした。

 

これはコガタスズメバチの巣です。
スズメバチなのに戻ってくるハチの数が多い状態から相当数の働きバチが既に活動中だという事が分かります。

 

巣を見るために近づいたところ巣から数匹飛び出してきてホバリングをして戻っていくという防衛行動も確認。
これ以上近付くと一斉攻撃の対象になるのでひとまず退散して見積をご提示します。

 

やり方はいつもと同じですが今回は戻りバチの数が半端なく多い!(; ・`д・´)
取っても取っても、次から次へと戻ってくるので終わりが中々見えません。

 

結局30分程かけて20数匹捕まえるという結果になりました。
この時期にこれだけ数がいるとピーク期はもっと多くのハチが戻ってくるので別のやり方をするしかないかなと思います。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190727112108j:plain

巣の段数は二段しかないですが、
一段目と二段目のサイズが今までの巣よりも大きいのが特徴です。

 

一段目がしっかりとしたサイズの場合巣は大きくなる傾向があります。
外枠の外寸が一段目の屋根の大きさである程度決まっていくので一段目が大きい巣には注意が必要となります。

 

スズメバチの駆除には高い技術力が必要になります。
ただ駆除するだけでなく、その後にしっかりと処置ができるかどうかが業者の技量になってきます。
スズメバチの駆除を依頼する場合は高い技術力のある業者を選ぶことが大切です!

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市