ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で木の中に巣を作るスズメバチの巣を駆除してきました!

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店        

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市で庭の木の中に作られた蜂の巣のご相談

本日は磐田市でお庭の木の中にスズメバチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼をいただきました。

八月に入り、雨の日が減り気温が上がった事でハチの羽化が進んでいます。
多くの巣が15~20くらいの間に大量にハチが生まれてくると予想しています。
働きバチの数が倍以上になりますので、巣の成長が早まり防衛レベルも上がってきます。
 
お盆休み等でお庭の手入れをされる方がいらっしゃる方が多くなりますが、
できればこの時期の駆除はやめられた方が無難です。

サイズの割に成長具合の進んだスズメバチの巣

こちらは細葉の木の中に巣をつくっているスズメバチです。
サイズは12cmくらいでしょうか。
種類はコガタスズメバチです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200812080537j:plain

木の中に巣ができたスズメバチの巣

ハチ達は巣を大きくしやすいように周りの枝を噛み切ります。

器用にカリカリと切り込みを入れてそのままぽきっと折っていきます。
このように蜂にとって快適な環境は作られています。
 
スズメバチの駆除の場合は基本的にはいつもと同じやり方です。
巣の中にクズリを入れて、駆除剤を流し込み、戻りバチを捕まえるですね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200812080632j:plain

既に三段目を作り始めていました。
先ほど盆時期過ぎるとハチの数が増えると思うと記載しましたが、理由としてはこの写真でも見られるように多くの巣でこのようなさなぎが大量発生しています。
 
今まではまだ成長段階という扱いでしたがこのさなぎが羽化してしまうとハチの数が倍増すると、次のステップに進んでしまう可能性が高くなります。

巣の大きさはある程度できているので来年に向けて新女王バチの仕込みを始める段階です。
その女王バチが羽化しだすと最盛期を迎えて非常に危険な時期に突入していきます。その前に見つけれたら駆除するようにしてくださいね!
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市