ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でサッシ部分に巣をつくる蜂の巣を駆除してきました!

静岡県浜松市/中区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で窓にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市中区で窓のサッシ部分にハチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。


こちらのお客様のお住いの場所ですが今年は依頼数が多いエリアとなっております。

中区でも和合・和合北・泉・冨塚なんかが依頼数が多いエリアになっておりますので、
こちらのエリアにお住まいの方は注意してくださいね!

窓の横に堂々と巣を作るアシナガバチ

お仕事の都合もあり夕方以降にお伺いとなりました。
お電話いただいた際に最短訪問時間でのご提示しておりますが、依頼者さんの都合の良い時間でのご指定も可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。
予約の兼ね合いもあるので確実とは言えませんができる限りご希望のお時間にお伺いさせていただきます。

 

現場を見てみるともさもさと動き回る物体が確認できました。
時間も時間なので多くのハチが戻ってきている・・・
だけでなくそもそも生息数が多そうです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200826074730j:plain

巣穴が見えないくらいハチに覆われていますね。
作っているのはセグロアシナガバチというアシナガバチです。

 


8cm程しかない巣に数十匹の女王蜂が!?

日没後なのである程度近づいても威嚇はしてきますが急に飛び出してはきません。
日没後だと襲ってこないと思っている方もいらっしゃいますが、
巣を攻撃したり、刺激を与えれば襲ってきますのであまり過信しないでくださいね!
日中よりは大人しいというだけなので何かあれば襲ってきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200826074745j:plain

大量のハチが生息していました。
ハチの数はこれで大体50匹くらいかな。

巣のサイズが8cmくらいなので中々の数だと思います。


巣の状態を見ると既に女王バチが生まれてしまっているかなという感じです。巣としてもあと一回転するかしないかという感じで巣じまいが近いのかなという印象です。

 

巣じまいが始まると新女王バチは巣から飛び出して越冬の準備に入り、
残された働きバチ達は動かずジッと巣にとどまり続けて寿命が尽きるのを待ちます。
秋も深くなってくるとそのような巣が増えてきます。

 

巣があった場所をしっかりとお掃除をさせていただいて作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 
ハチでお困りならご相談下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市