ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でベランダに巣を作っていたスズメバチを駆除してきました!

静岡県浜松市浜北区地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市でベランダにできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は、浜松市浜北区でベランダにスズメバチの巣ができたので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

毎日のように使用して、毎日のように洗濯物を干していたとしても案外気づかないのがベランダ。
ベランダに巣を作る場合の多くは角の軒下周辺である事が多いと思います。
その作る場所が絶妙なんです!
 
ベランダの出入りで使っているドアだったり、窓の導線から外れた場所で、なおかつ意識しないと視野に入らないような場所を選んで巣を作っていることが多いです。
 
ベランダに出るのは理由がありますよね?
人の目は見たい物や、目的の物にピントを合わせます。
ピントは中央の部分を一番見やすくするので外に広がるにつれて見えているのに見えにくいという状況を作ります。
このピントが上手く合わない見えているのに見えていないという場所にハチは巣を作ります。
 
理由は…
よくわかりません(笑)
本能なのか、動きを見て場所を選んでいるのかは不明ですがそのような場所に作る事が多いのは間違いないです。

もし、蜂が飛んでいるな~と思ったらまずは周りを見回してみてもらえるといいかなと思います。

コガタスズメバチを駆除していきます

ハチの種類はコガタスズメバチですね。
サイズは15~20cmの間という感じです。


多分、二段目の作成に取り掛かっていると思うので巣ができて8週目くらいだと思います。順調に成長中ですね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200729100459j:plain

絶妙な位置に巣を作るコガタスズメバチ
巣の周りにはまだハチが常駐していないのでハチの数は大体20匹くらいです。
巣の周りでつねにわちゃわちゃ動き回っているハチが出てきたら大体30~50匹程度は巣にいます。
 
巣の拡張工事の為に常に人員を割くことができるほど働きバチがいるという証拠ですからね、もし巣が見える場所にあって巣の周りで3~5匹程度がうろうろと動き回っていたら近づかないのが安全です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200729100604j:plain

一段目は完成して二段目を作り始めていましたね。
巣のサイズの割にやはり総数は少なかったです。
ただ、発見が遅れていたらかなり危険な状態でした。

蛹のぷくぷくが大量にありますので一週間もすれば働きバチの数がいきなり倍になります。危険度がかなり上がってしまっていたので駆除のタイミングとしてはギリギリでしたね。
 
戻りバチも大体10匹程退治して戻ってこなくなったのでこれで作業は完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
 
ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市