ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で木にハチが集まっているとのご相談を頂きました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で木にハチが常にいるから見てほしいとご相談!

本日は浜松市で庭の木にハチが飛んできているからなんとかしてほしいとご相談を頂きました。この時期は巣がまだまだ小さく、女王バチが一匹しかいないので巣を見つける事が凄く難しいです。

 

そうなると春先に多い依頼がこのような木にハチが来てる~とか、
花にハチが来てる~と言ったご相談が多くなります。
あまりに頻繁にハチが飛んでくると巣があるのではないかと思ってしまいますよね。


当店では蜂の巣があるかどうかの調査のご依頼も承っております。
駆除のご依頼の際には調査料金はかかってきませんのでお気軽にご相談ください。

 

集まる理由は葉っぱに秘密あり!

 

現場を確認するとお庭の木に数匹ハチが飛んでいました。
ふわふわと飛び回っており、規則性のない飛び方をしていますので、

こちらの木には巣はないと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210518092315j:plain

アシナガバチですかね、これは。
ハチが一心不乱に葉っぱの裏でごそごそとやっています。

 

これは何をしているかというと葉っぱに垂れてくる樹液をなめています。
いわゆる甘露と呼ばれる蜜ですね。
どちらかというと春先は甘露が多く出ている葉っぱは少ないですが、
出てしまっている場合はハチにとって格好の餌場になってしまいます。

 

甘露については過去に説明したものがありますので、
気になる方はそちらを見てみてください。

hamamatsu-hachikuzyo.com

生き残る事が最優先の女王バチにとって甘露が付いている葉っぱは天国みたいなものです。
多くの葉っぱにあるので場所の取り合いにならないし、量もあるし、長期間餌を確保ができる!
しかも食事中は葉っぱが隠れ蓑になるため外敵から襲われにくいというメリットまであります。

とにかく生き残るという事が最優先の女王バチにとってはこんな餌場は他にありません。
そうなると必然的に来訪頻度があがってしまうという訳です。

対応策としては、
①木を切る
②枝を全て切る
③忌避剤の散布となります。

①と②をやってしまえばハチは来る理由がなくなるのでピタッと飛来は止まります。
③は効果としては短期的には抜群の効果がありますが、
持続性がなく効果が散布箇所のみという弱点があります。
散布する目的としては飛来をゼロにするというよりは飛来しにくい環境を作るといったところです。

当店では忌避剤の散布は勿論、枝払いや伐採の施工はおこなっておりますので、
御希望があればお申し付けください。

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市