ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で軒下に出来た巨大なアシナガバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は、豊橋市で軒下部分に蜂の巣が出来てしまっているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。こちらの依頼者さんは昨年からのリピ様です。
本当はお会いしないのが一番なのですが巣が出来てしまって残念です(>_<)

昨年も室外機の中にかなり大きな巣が出来てしまっていたのでよく覚えていたのですが、今年も場所は違いますがサイズ的には同じような大きさだという事でした。
住宅街の一角という立地なので格段できやすいというエリアではないように思いますが、何か理由があるのでしょうか?

一番の可能性は昨年放置してしまったハチが帰ってきてしまったという可能性が一番かなと思います。

パンケーキサイズのアシナガバチの巣

軒下に巣がありますが屋根に上がっていかないと行けない場所に巣があったので梯子で屋根に上ります。

スペースの関係で梯子の角度が急でかなり不安定な状態ですがこのような現場はよくあるので、横滑りだけはしないように気を付けて梯子を使っていきます。
 
さすがにこの気温だと屋根に上がるだけでも暑いですね…
直射日光もそうですが照り返しもかなり厳しい…
なにもしていないのに既に汗だくです。
この中で防護服着るのか…
と、思うくらい本当に暑かったです(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200818075912j:plain

15cm以上の巨大なアシナガバチの巣
ハチの数はそれほどでもないですがサイズは15CM以上の大型のアシナガバチの巣です。このサイズ感ならもっとハチがいてもいいと思うのですが今年はやはりハチが少ない。
 
アシナガバチの場合は大体10CMくらいで巣は完成します。
このように巣が大きくなる場合は中央の軸以外にも再度や別の個所に支点がある場合が殆どです。
 
本来は一つの軸で支えていますので巣の大きさは限られてきますが、
支点が二個ある事で二つ分の巣の大きさを作る事が可能となります。
こちらの巣は支点が二つあるので10×2までは大きくなるという感じです。
この支点の数が3点になれば30CMくらいまでは大きくなります。
が、さすがに40CMとか50CMまで大きくなるケースはありません。

そこまで大きくしても働きバチの数が足らず巣が回りません。
なので巣が大きくなる場合はこのような軒下が多く、次に大きくなりやすいのは大きな空間が開いた木の中といった感じです。
蜂の巣が軒下にあって、なおかつ壁や針が近い場合は巣が大きくなってしまう可能性がありますので、早めに駆除されることをお勧めします。
 
今回は屋根の上での作業でしたのでしっかりとお掃除する事ができました。
梯子だとどうしても片手での作業になるのでやっぱり両手が使えると作業のクオリティは上がりますね。
 
戻りバチが戻ってこなくなるのを確認してから作業完了となります。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市