ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で軒下に巣を作るアシナガバチを駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で軒下に蜂の巣が出来ているから見てほしいとご相談をお受けいたしました。当店は現在出張料が無料キャンペーンをおこなっておりますので、
豊橋市でも出張料がかからずかなりお得となっております。

 

出張料だけでも数千円取る企業さんもありますので、HPに記載されている数字だけを鵜呑みにしてご依頼されないように注意してくださいね!

 

木の中に隠れたスズメバチを駆除していきます!

現場に到着すると軒下にアシナガバチが巣をつくっていました。
巣としてはまだ新しく10日は経過していない感じです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210513141152j:plain

今回もセグロアシナガバチですね。本当に人の生活圏に巣を作る事が多い個体です。

 

セグロアシナガバチは人がいる事にあまり抵抗がありません。
下を通ったり、声がしたり、振動で揺れたりライトが眩しかったりと日常生活で出るノイズに慣れてしまっていて、最盛期以外では巣に危害や振動を与えるような事をしなければ襲い掛かってくる可能性が低いです。
この鈍感力が穏やかな性格と言われる所以でもあります。

 

少しの段差や巣が吊らせることができるスペースがあれば巣を作ってしまいますので、
うちは大丈夫と油断せずにハチが飛んでいたら少し注意深く飛んでいく先を見てほしいです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210513133911j:plain

こちらが女王バチになります。
写真では小さく見えますがこれでも3cmくらいはあります。

 

この時期のハチの巣はこのように女王バチが1匹しかいません。
家族は1匹しかいないので1匹を退治すれば全滅になります。
なのでこの1匹のハチをしっかりと駆除しなければいけない訳ですね。

 

アシナガバチは同じような場所に巣を作る習性がありますから、
可哀そうだからと言って逃がしてしまうと少し先の未来また別の場所に巣を作ってしまう事が多々あります。
この時期に多いのが巣を落としたけどまた作られてしまうからなんとかしてほしい。
というご依頼が結構な数お受けしますので、必ず女王バチを逃がさずに駆除するようにしてください。

 

最後に掃除&再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市