ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で室外機に出来てしまった蜂の巣を駆除しました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市アシナガバチの駆除!

今日は豊橋市でガス給湯器の下に出来てしまった蜂の巣を駆除してきました。

 

驚いたことにこのブログを見てご依頼頂いたようで、

正直びっくりしました!

ブログ見て依頼しよう!って内容書いてないですもんね(笑)

 

少しでもお客さんの役に立つことがあるのなら、

このブログももう少ししっかりとしなきゃなっと本日決意しました。

文章力がないのであまり変わらないかもしれませんが・・・

 

すみません、話が脱線してしまいました!

今回は外についているガス給湯器の中にアシナガバチの巣が出来ていました。

久しぶりの写真NGという事で現場の写真はありません。

 

ガス給湯器の中は要注意!

給湯器は箱になっていないで、ぽっこりと穴が開いています。

以前にブログでも書きましたが、

ハチは閉鎖空間を好み、巣を大きくするためある程度スペースのある所を選びます。

外敵から見つかりにくく雨風がしのげればなお好ましいです。

 

ばっちり条件に当てはまりますよね?

給湯器の中はハチにとって最適なスポットなんです。

ただし私たちにとっては凄く迷惑な場所になります。

理由

その1:大きくなってからではないと気付きにくい。 

 

よほど意識していないと蜂が出入りしていることを認識するのは非常に難しいです。

人は意識してピントを合わせていないと見えているのに見えないと特徴があります。

では、いつ気付くのでしょうか?

大量のハチが出入りを始める頃にハチがいると強く認識し気付くことができます。

そのころには最大値くらいの大きさに育ってしまっている事が多いです。

 

その2:下からしか駆除方法がない

 

分解はできませんので下の空いたスペースから駆除をおこなうしかありません。

防護服を着た状態だとその隙間に入れないという事があります。

そうなると着用しないで覗き込むしかありません。

下から殺虫剤を散布という方法もありますが、

基本スプレーは逆向きの噴射力は弱く届かない事が多いです。

 

その3:コードに絡まって巣を作るので再発処置がしにくい

出来る限り巣の痕跡を消したいのですが、

中に配管コードが何本もありそれを綺麗に処置を施すのは難しいです。

ガス給湯器の中の場合はどうしても再発率が高くなる傾向があります。

 

簡単に思いつくのはこれくらいでしょうか。

とても駆除しにくく、危険度が高い場所になるので注意が必要です。

こちらの場所はできればご自分でやられず、

専門家に相談していただく方が安心かなという現場になります。

 

今回はまだ小さい段階でしたので

しっかりと駆除と再発防止処置をすることができました。

 

女王バチと働きバチの違い

まずは下の写真を見てください

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190702230816j:plain

豊橋市アシナガバチの巣

一番手前に少しオレンジ色の濃く少し大きいハチがいますよね?

これが今回駆除した巣の女王バチになります。

 

女王バチはサイズが一回り大きく、少し色が濃いのが特徴です。

今の時期はひときわ大きいので見分けがつきやすいです。

 

女王バチをしっかりと駆除しないと再発率は何倍も高くなりますので、

ハチ駆除をおこなう際は必ず女王バチの駆除をしてください。

最後確認してもらったら一言!

「キモイ」でした(笑)

 

本日のご利用ありがとうごいました!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 

お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市