ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市でお庭で大量発生した蜂の巣を駆除!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!


浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ホームページ、リニューアルしました(*^▽^*)

hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市でハチ駆除のご依頼

本日は磐田市で植木鉢の中に巣が出来てしまったから駆除してほしいというご依頼をいただきました。

まだまだ小さいから自分でもやろうかと思ったけど、以前刺されたことがあって恐怖心があるからとお電話してきてくれましたが、それは正しい判断だと私は思います。

恐怖心があると巣に直接殺虫剤を散布できなかったり、そもそも近づくのが嫌だったりしますから失敗する確率が上がります。

恐怖心があるようでしたら専門家に相談する事をお勧めいたします('◇')ゞ

植木鉢に出来たアシナガバチの巣を退治

現場に到着して早速現場を見させてもらいました。

サイズは5cmほどで、巣の段階としては第2段階という感じ。

そもそもは木についていたのが落ちてしまったのかなという印象を受けました。

落ちた場所がたまたま植木鉢の中で居心地がよかったのでしょうね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190712223755j:plain

植木鉢の中で活動を続けるアシナガバチ

と、問題はこのアシナガバチでは実はなかったのです!

依頼者さんと現場についてお話をしている最中にも大量のハチがお庭を飛び回っていて、明らかに異常な状態でした。

草木が多いお庭なのでエサ取りにきている可能性はありましたがさすがに飛び回りすぎです。

なので、植木鉢の巣は手早く退治してそれ以外の巣を探す事にしました。

アシナガバチが大量発生中!

まず、見つけたのは二階の壁面に作れていたアシナガバチの巣。

高さは8m程の位置にあり梯子を使わないと届ない場所です。

巣のサイズは12cmと大きく蜂の数も下から確認できるほど大量。

(写真は防護服を着用していて撮れませんでした)

 

二つ目は花壇の中にアシナガバチの巣を発見。

花壇の中に蜂が頻繁に出入りをしていたので網でたたいたところ大量にハチが飛び出してきたのを確認。

飛び出した後に同じ個所にすぐ戻る動きを見せたので巣があるのは間違いないです。

アシナガバチの場合は巣を攻撃された場合、まずは警戒の為に飛び出してハチにとって異常がないと判断した場合はすぐに巣に戻ります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190712224932j:plain

花壇の中にできたアシナガバチ

三つめは同じく花壇の中にできていたアシナガバチです。

こちらは入り組んだ中に入り込んでしまっていたので防護服を着用して、

ざくざくと伸びてしまった雑草の部分をカットします。

先ほどと同じやり方で巣のありかを発見します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190712224904j:plain

巣の周りを剪定した後にはっきり出てきた巣

四つ目は小屋の軒下にできた小さいアシナガバチの巣

五つ目は高さ8m程のところにできた小さいアシナガバチの巣

六つ目は一階軒下にできたスズメバチの巣

七つ目は道路に面したところに並べてあるプランターに作られたアシナガバチの巣。

八つ目は同じく別のプランターに作られた小さいアシナガバチの巣。

 

以上ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

途中から数が多すぎて写真を撮るのをやめてしましました。

作業に集中しないと時間がいくらあっても足りません(笑)

 

追加で巣を見つけた場合は巣を駆除するかどうかは依頼者さんの判断にゆだねます。

勝手に退治して後で追加でいくらですというような方法は取りませんのでご安心ください。

また、追加で巣を見つけた場合の退治費用は単純に二倍になる訳ではなく大幅に値下げいたします( *´艸`)

もちろん、巣を選別していただいて依頼しない巣があっても問題ありません。

 

依頼者さんの問題点はこれらのハチが同じハチではなく、異なる種類のハチが巣を作っているという点が非常に問題があります。

同じ種類のハチならば分巣の可能性が高いのですが別々の種類という事は、それぞれ別の巣から飛来してきているという事になります。

 

ハチが生活しやすい環境が整ってしまっている現状では、今日駆除しましたが再度別のハチが飛んできて巣を作る可能性が非常に高いです。

駆除費用もこれだけ数があると高額になってしまいますので早急に環境改善される事をお勧めいたします。

必要ならば私もお手伝いいたしますのでお気軽にご相談下さい。

 

とりあえず、現状ある巣は全て退治して、

再発防止処置を施して作業完了です。が、この状況だと焼け石に水かも( 一一)

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,500円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市