ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で軒下にできたハチの巣を退治してきました!

静岡県湖西市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は湖西市で1Fの軒下に蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼をいただきました。ご依頼いただきましてありがとうございます。
 
お電話いただいた際に『湖西市だけど大丈夫ですか?』とご質問頂きましたが、
もちろんお伺いさせていただいておりますのでご安心下さい!
 
結構な頻度でご質問されるのはHPの記載が分かりにくいのでしょうか?
もし、また聞かれる事があったらお客様に聞いてみようと思います。

セグロアシナガバチを退治します

現場を見させていただくとアシナガバチが巣を作っていました。
今回もセグロアシナガバチですね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200622095935j:plain

あまりによく出会うのでかなりライトな感じで紹介していますが、
刺された場合は被害が大きくなる危険なハチです。
 
セグロアシナガバチアシナガバチとしては最も大きな体をしています。
体が大きいという事はそれだけ毒を生成する事ができ、流し込める毒の量も多いです。
攻撃する際は複数匹での行動が基本となるので刺されてしまう場合は複数個所となる事が多くなります。
 
また、アシナガバチと言えばふわふわ飛んでいるイメージがあるかと思いますが、
攻撃する場合は思いもよらないスピードでこちらに襲いかかってきます。
普段のスピードの何倍もの速さで襲ってくるので逃げきるのは正直難しいです。
 
セグロアシナガバチとググって調べてみると多くの場合は『比較的穏やかな性格』とか
『こちらから何かしなれば襲ってこない』という記載がされていることが多いので安心される方が多いのも特徴です。
 
ただし、この記載は正しくもあり間違いでもあります。

『比較的穏やか』というのは何と比較して穏やかなんでしょうか?
キイロスズメバチとかキアシナガバチと比べれば確かに穏やかな性格をしていますが、
フタモンアシナガバチやクマバチと比べれば狂暴な性格と言えると思います。
 
『何かしなければ』とありますが何をもって何かになるのでしょうか?
個体によっては近づいただけでもNGですし、洗濯物をパタパタしただけでもNGですし、正直個体差が大きすぎて線引きするのは非常に難しいです。
 
ハチの凶暴具合は多くの場合スズメバチを基準で書いてあることが多いのでアシナガバチは軽く見られがちです。

刺されれば刺された瞬間が分かるほど『バチン』と頭に響くような音がしますし、
刺された箇所はジンジンと痛み、広範囲に赤く腫れあがり、痛みが引くと寝れないほどの痒みが襲ってきます。
 
ネットの情報は全てを正確に書いている訳ではありません。
比較的穏やかなんて曖昧な言葉を信用しないで危険なモノだと認識してもらえばと思います。

セグロアシナガバチを退治します

今回は小さいお子様がいらっしゃったので薬剤の散布量を抑える為、
巣を包み込みその中に薬剤を散布する方法で駆除していこうと思います。
できる限りお客様の状況に合わせたやり方を選択していきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200622100227j:plain

無事駆除する事ができました。
働きバチは他にもいましたがとりあえず女王バチがくっ付いていたのでその部分だけ撮影しました。太陽のスタンプの下は幼虫です。見た目が悪いので消しておきました。
 
こちらの現場も昨日書いたように黒い氷柱が複数個所ありました。
アシナガバチは似たような場所を好む傾向があるので一度でも出来てしまった場所は、
春先に少し気にしていただければよろしいかと思います。
もし、黒い氷柱があるようならば市販のハチ殺虫剤を塗布して予防してもらえればと思います。
 
巣があった場所以外のつららも取り除き、その周辺を含めて再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市